2005年06月28日

ドラマ

家にいる時間が前よりも圧倒的に多くなったわたしにとってTVはお友達。その中でも火曜日は好きなドラマがあるので夜になると楽しみ♪  それも今日で最終回だから寂しいな。。
ま、次のドラマに期待しよう+++

途中からだけど、朝にやってる「屋根部屋のネコ」っていう韓国ドラマも今は見てます。
特に最近の韓流ブームにのってるわけじゃないけど、それこそオバサマ達をとりこにしている純愛涙系ではなく、ラブコメディーだから気楽なカンジが良くて見てます。 でも、それも今週で終わってしまうんですよね〜。 一気に終わることないのにバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

でも、この韓国のドラマはDVDが既に日本でも出てるみたいなので、いつか一気にだーーーーーーーーーーーーーーーーーっっっと見てやるパンチ



話は変わって今日は中学時代の友達がそらまめに会いに来てくれましたわーい(嬉しい顔)
彼女もオーストラリア人の彼との結婚が決まっててビザが下り次第行ってしまうということなので、ゆっくり話が出来てヨカッタるんるん
高校卒業してサッサと上京した私には、中学の時の同級生がどうなったとかよく分からなかったから、驚きひらめきな話がいっぱい出てきました。

その中でも驚いたのが、とあるお笑い芸人と結婚した元アイドルが同級生だったという事。

TVで何回か見たことあるはずなのに気付かなかったあせあせ(飛び散る汗)
私と同い年で福岡出身の芸能人はたくさんいるけど、まさか同じ学校にいたとは。。

話が盛り上がって気分は中学時代に戻ってたけど、フと横で気持ちよさそうに寝てたそらまめを見て「年月たつのって早いな〜」ってシミジミ感じちゃいました。 同じようにそらまめが大きくなっていくのもきっと、あっという間なんだろうな。
posted by なーやこ at 23:52| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月24日

良い天気♪

梅雨に入って雨が降ってません・・・。 天気が良いのは嬉しいけど、九州北部は渇水の恐れがあるらしい。 そういえば私が生まれたときも福岡は渇水だったらしいんですよね。
るんるんあぁ〜め あぁ〜めぇ ふぅ〜れ ふ〜〜〜れぇ〜〜 も〜っとふれぃ〜〜〜雨

今日は、ちょっとずつ慣れつつある「抱っこヒモ」で同じ誕生日のお馴染みリコピンん家に行ってきましたくつダッシュ(走り出すさま)  二人で並んで「泣き」の大合唱!! 二人のママ達は、うろたえる事なく笑って撮影大会となってました(笑)   左斜め下
 

                  06240003.JPG

          ビヤ〜〜〜〜〜っどんっ(衝撃)ぎょえーーーーーっどんっ(衝撃)どんっ(衝撃)

陽が落ちて、近くに出来たパン屋に一緒に行きました。二人とも気になってたんだけど、お産があって、行くに行けなかったからウキウキかわいい

明日リコピン&ママは実家に帰っちゃって、福岡に帰ってくる頃には入れ替わって私が千葉に帰っちゃうから、今度ゆっくり遊べるのはたぶん年末だな。。 そしてその頃にはお互いハイハイでバタバタと部屋中走りまくってるんだろうな連


                06240004.JPG


                う〜〜ん らぶ揺れるハート
              
posted by なーやこ at 22:50| 福岡 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月21日

再会

赤ちゃんサロンという同じ時期(だいたい生後一ヶ月)に産まれたベビちゃん&ママ達の集まりが病院であったので行ってきましたるんるん
そらまめが大きくなってるように、ちーちゃかったベビちゃん達も顔つきがハッキリして、体の肉付きも赤ちゃんらしくなってました。 

一応、助産師さんからイロイロ説明があったんだけど、ほとんど座談会みたいなカンジで超楽しかった!!!で、いろいろ話してて「ウチはこうなんだけど・・・」ってちょっと不安だった事とかお互い「ウチも〜っ!!」とかって盛り上がりました。 お菓子とお茶もでたしグッド(上向き矢印)  

そんな楽しい時間も終わりの頃、そろそろ千葉に帰るんだよ〜とか話してたら私の隣にいたママが「千葉のどこ??私12月まで浦安だったの〜」って。 なんか思わず千葉話に花が咲いてしまいましたわーい(嬉しい顔) 聞くと浦安は子供に関する制度がすごく整ってるんだそう。イイナ〜・・・。 浦安は土日でも市役所が開いてたりするみたいだし、街もすごくキレイだし、浦安でもベイエリアはやっぱ憧れだな。 妊娠中の時、本気でそのエリアに住みたくて、マンションの値段とかチェックしてたっけわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

帰りは同じ日に生まれたリコちゃん&ママと一緒に歩いて帰りましたくつ
そらまめもリコちんも、初めてのお散歩。記念すべき日だわぴかぴか(新しい)
まぁ、二人ともほとんど「ねんね」でしたけど。 千葉に帰る前に今度は一緒に公園デビューだっexclamation×2


                06210002.JPG

               誕生日が同じリコちんとそらまめ。
            生まれたときは200gしか違わなかったのに今や1kg
            以上も違う!! そらまめ、デカっあせあせ(飛び散る汗)  
posted by なーやこ at 19:57| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月18日

いつになれば。。

今日は高校時代の友達がそらまめクンを見にお家にやってきました。 彼女達に会うのはそらまめがまだお腹にいる時(9ヶ月に入った時だったかな)だったから久しぶりで楽しかったデスわーい(嬉しい顔)  

そらまめもしばらく起きてたから写真も撮れたし、あんまりグズらなかったからヨカッタグッド(上向き矢印)   ん〜、でも今回だけじゃなくて毎回、お客さんが来る時はおとなしく寝てるか、起きててもグズらないな。  ま、偶然だろうけど(笑)

ある程度そらまめをお披露目したところで、ばぁばに預けて、色んな話でもりあがりました。なんか会うたびに思い出話してる気がするんだけど、なぜか毎回楽しい!それだけ良い思いでがいっぱいだったんだろうな。   話してると高校時代なんてついこの前の事のような気がするけど、もう10年前の話なんですよね〜(・・・汗) そりゃ、結婚して子供産んでるわな。
友達が帰った後、母が目をキラキラぴかぴか(新しい)させて「そらまめがね、声出して笑ったんよ!!!」   まだ何かが楽しくて笑うわけじゃなくて、ヘラ〜ってわらっている様な顔はするんですけど、それに声が加わったとは。。   はぁ〜見たかった!!!


            06180001.JPG
            
            もらった靴&靴下るんるん履けるのはいつかな??
posted by なーやこ at 23:35| 福岡 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月16日

おでかけ

今日は私と母が一緒に歯の治療だったので、一ヶ月検診も終わったし、千葉に帰る前に慣れなくてはいけないという事もあって、そらまめクンも一緒にじぃじの歯医者へ行きました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
ただ病院の中に入れるのは「どうかな〜」ってカンジだったので、母と交代で車の中で見てました目

そらまめにとって初めてのお出掛けって事は私にとっても初めてのそらまめ連れてのお出掛け。別に電車に乗って行くわけでもないんだけど、なんかドキドキ雷

・・そんなドキドキをよそに出発から帰宅までの4時間、そらまめはずーっと「ねんね」してました!! 最近ずーっと起きてるのに。 まぁ楽で良いんだろうけど、なんとなく外の世界に目をまん丸にするそらまめを想像したから「オイッあせあせ(飛び散る汗)・・」って気もしたなわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)   まぁこれからはずーっと一緒にお出掛けするから、いっか。 

家に帰ってからずっと起きてたんだけど、今クイーンサイズのベッドで55cmのそらまめが一人で寝てます眠い(睡眠)  プププ・・♪
posted by なーやこ at 22:13| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月15日

一ヶ月検診

ちょっと早いけど一ヶ月検診に行ってきました。
2週間検診の人もいたけど、みんなチッチャイ!!! そらまめがすっごくちっちゃーいって思ってたけど、やっぱり大きくなってんだね〜ってしみじみかわいい

そんなそらまめクン、一ヶ月たって
身長・・・50.5cm→55.6cm
体重・・・3248g →4640g
胸囲・・・32.5cm→37.5cm
頭囲・・・33.8cm→37.0cm


どうりで重いと思ったし、沐浴の時片手で両耳を押さえるのが大変になってきたと思ったダッシュ(走り出すさま)・・・ママはてんやわんやの一ヶ月だったけど、ちゃーんと育ってくれてる(育ちすぎという話もわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)   ま、完全母乳だから悪いことはないかグッド(上向き矢印))事が分かってヨカッタヨカッタハートたち(複数ハート)


今日ウチのじぃじがそらまめにお土産を買ってきてくれました

          06160004.JPG

  なっ、懐かしい!!「アラレちゃん」に出てくるピースケくん。最近フィギュアが出てるらしい。。   でもお父さん、そらまめにはちっちゃすぎて飲み込んじゃうよっ〜〜〜〜〜★★★

posted by なーやこ at 23:56| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月14日

ジタバッタすっるなっよ〜っ★

ここ最近のそらまめは日中起きてる時間が長くなってきました&手足の動きが大きくなってきました。 一人でじーっと起きてるならいいんだけど「甘え」がでてきたのか、抱っこしないと泣いてくれます。 んなもんで抱き方が上手で、とにかくそらまめ ラヴ揺れるハートラヴ な母が抱っこしてくれてます。 あたしが抱っこするとオッパイの気配を感じるのか、胸の所に必死に行こうとするから困ったモンだたらーっ(汗)

               06140003.JPG  山登りっ!山登りっ!!


んで、やっと寝たかと思ってしばらく放っといてたまに見にいくと、この有様。。。

               06140001.JPG ←元は真っ直ぐだったんですよ!!!

でも、こんな姿もみんなにとっては「癒し」なんですよね〜。
早くひったんパパにも見せてあげたいなって思うこのごろです。








posted by なーやこ at 18:47| 福岡 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月13日

梅雨だなぁ〜

先週末から九州は梅雨に入りました雨・・・って言っても雨が降ったのは最初の一日だけ。それでもやっぱり湿度は高いから家にいてもムシムシしてます。一日家にいるし、バタバタ動いてるわけじゃないけど、湿疹も治ってない事だし気分良いし、何より清潔1番!!って事でシャワーをお昼にも浴びるようにしてます。  
そらまめも、今まで2枚着ていた肌着を1枚にしてエアコンもつけるようになりました。涼しい部屋にいたらグズらないような気がします。気持ちいいのかな??



話変わって。
そらまめのいる生活が慣れてきたのか最近妊娠中に買ってたRIPのDVDをやっと見始めましたCD

いやぁ、、、新鮮っぴかぴか(新しい)   ここんとこTVは見るけど、「ただ見てるだけ」だったので、すごく楽しくって何と言うか若返ったというか、リフレッシュできます(^^)
ただ家でDVD見てるだけなんだけど、し・あ・わ・せ揺れるハート
もちろん、そらまめと一緒に寝たり、抱っこしたり、オッパイ飲ませたり、毎日変わる顔やしぐさを見るのが一番のし・あ・わ・せ黒ハートだけどねグッド(上向き矢印)
posted by なーやこ at 23:10| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月08日

にわかファン

決まりましたね〜。日本W杯出場ぴかぴか(新しい)   オメデトーッ v(^0^)v 
私はルールも選手もよく分かってないけど、日韓共催のW杯から代表の試合があるときだけは頑張って応援しちゃってる「にわかファン」でございますわーい(嬉しい顔)
今日もしっかり見ましたよTV  でもお気に入りの小野選手がでてないのでつまんねー(−−メ) 骨折大丈夫かしら?!
そんなカンジでみている私とは対照的にサッカーをやっていた父とそんな父と数十年一緒にいてサッカー好きになった母の観戦は、そりゃもう大変あせあせ(飛び散る汗)

・・・特に母・・・
昔っからそう。こんなにサッカーが流行る前からTVに向かって選手に叱咤激励(主には叱咤・・たらーっ(汗))したり、相手チームに野次とばしたり、ターゲットが見つからなければ解説の人にまでブーブー言ってます。 例にもれず今日もそうでした。 前務めてた会社にも同じようなタイプの先輩がいました。 今日の母をみながら、「アノ先輩と一緒に見てたら警察が出動するんじゃ・・・」なんて思っちゃいましたわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

そんなサッカーがある度に大騒ぎな我が家を横目にマイペースなそらまめクン。
今日は私が外に出た為3時間くらい母に面倒見てもらっていました。念のため足りないと泣いちゃうからと多め(80cc)に搾乳していったんですけど、なんと凄まじい勢いで全部飲んでしまったみたいです。 オイオイ大丈夫かよ〜ッ?!
どんどん体もしっかりしてきて、どんどん知恵もついてきて、どんどん表情もでてきたそらまめ。 なぜか枕代わりにしているタオルを顔にかぶせまくります。どんなに広げてあげてもまたこの状態・・・。 

06080003.JPG

そんな君は何のスポーツしようか? サッカーする?


P*S・・今日は私の2●回目の誕生日プレゼント
posted by なーやこ at 23:12| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月05日

一段落??

先日2週間検診に行ってきました。 久々にお友達に会ってそれぞれのベビちゃんたちも顔つきがハッキリしてきて、子供の成長ってスゴイね〜なんて盛り上がりました(^^)

検診では、とりあえず最初に授乳するんですが、みんな目つぶって静か〜に飲んでるのに、そらまめは更にクッキリしてきた目をシカっと見開き、またも「シャーシャー」と音をたて、そりゃあもう必死わーい(嬉しい顔)。。。そしてまたしても「ブーッ・・・ブリブリーーーーッダッシュ(走り出すさま)

先日の母乳外来に続き今回も場内の笑いをとってしまったそらまめ。 君はまだ新生児だというのに、何処に向かってるの???ってカンジですよ(笑) 

んで、助産師さんと授乳に関してのお話。そらまめ、いくらウ○チの回数が多いとはいえ、なんと一日平均70g増えていてヤツは「ダラダラ飲みしてますね〜」ということでしたたらーっ(汗)  しっかり飲んでるのに泣くってのは「膨満感」で泣いてるらしいんですよ。
・・・そういやそらまめクン「ゲップ」が大の苦手バッド(下向き矢印)


             それから数日・・・


一回の授乳時間を減らしてゲップをしっかり出させるようにしてます。 最初は物足りなさで泣いてたけど、すぐ慣れるんですかね? 今は途中で放しても満足したのか幸せそうな顔して寝てくれまするんるん

06050002.JPG06050003.JPG

↑かけてもかけても蹴り飛ばされる布団・・・リラックスするとなぜかナナメになりますたらーっ(汗)

posted by なーやこ at 14:36| 福岡 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

×

