2005年07月25日

今日TVで週末の地震を特集してました。 思ったより大事でびっくり。
その中で「千葉県は地震の巣」と言われてるとやってました。 確かに地震は多いと思うけど、そんな「巣」だなんて・・・たらーっ(汗)

そんでもって「巣」つながりで、もうひとつ。
最近、洗濯物干すのにベランダに出ると大きな蜂が飛んでるんです。いつもは「気味悪いな〜」って思うだけだったんだけど、今日はやけに近くを飛んでて、蜂もおっきいし、軽く命がけの洗濯物干しでしたふらふら  でも、なんでこんなに近くにいるのかと気になって、周りをキョロキョロしたら、ナント!うちの壁に「巣」をつくっているではありませんかどんっ(衝撃)

もう泣きそうもうやだ〜(悲しい顔)
こんな事では洗濯物は干すに干せない・・・というわけで、ソッコーひったんパパにphone to
ひったんパパが管理会社に電話してくれて、明日か明後日には来てくれることになったんですが。。。

あの大きなハチ、もしかしたら毒をもってるかもしれないのに、管理会社の人が駆除とかしちゃうのかな???  そうだとしたら、ホントに気をつけて頂きたいものです(切実。)

そらまめがグズりだした雷  グズった時には効果てき面の指定席も、もう限界カモ・・・。
さ、寝る前の授乳でもするかな???


               PICT0026.JPG

               効果てき面の指定席。
               パパの上だす。


  あ〜〜〜っ!授乳のつもりだったけど、う○ち
だったぁ!!!偉いぞぉ  そらまめぴかぴか(新しい)
posted by なーやこ at 23:20| 千葉 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月24日

初体験。

今日はそらまめ、「プリクラ」初体験しましたカメラ  2枚3枚と撮りたかったんだけど、ゲームセンターは音が大きいし、空気もよろしくないので、1枚サっととって退散ダッシュ(走り出すさま)

もう高校生じゃないから、あっちこっちに配るわけじゃないけど、高校時代からプリクラ好きのママはこれからもいっぱい撮るぞ!!!

あと、そのゲームセンターの近くで「アンパンマンショー&握手会」が行われてました。
みんなビニールシートをひいて、そこでお昼を食べてて、ショーが始まるとビデオで我が子を映し、握手会になると長蛇の列をつくってました。   「大変だな〜・・」と思ったけど来年、再来年になると私もあの群集の中にいるんだろうな。 はぁ〜親も大変あせあせ(飛び散る汗)
posted by なーやこ at 22:00| 千葉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月23日

地震っ!!

今日、夕方からイ○ンに行ってきました車(RV)   フードコートで3人でまったりしてたその時、     ガガガガガ・・・exclamation×2

久しぶりに大きく揺れました。 私達がいた場所は震度4だったんだけど、場内は騒然としてて、結構パニックな状況。
子供連れの家族は、ウチも含めてお父さんが我が子をしっかりと抱きしめてたし、何故か急いで食器をお店に返しに行くオジサンがいたり、キャーキャー言いながらも、しっかりアイス屋さんの列に並んでる女の子・・etc・・・ピンチな時にとる行動ってホント人それぞれなんだな〜って冷静に思いました。

なんで冷静になれたかというと、3月に福岡西方沖地震を経験してるからかな。  そんな私より冷静だったのは「そらまめ」。  ま、冷静じゃなくて、ポカーンとしてるだけだろうけど、周りで小さい子が泣いてる中、そらまめは揺れてる最中に大あくびをし、いつものように斜め上を見上げ、そのまま眠りに入ってしまったのですたらーっ(汗)
お腹にいる時に福岡の地震を経験したから、この位じゃビビらないんだろうか???
こりゃ将来大物だよ(笑)


この地震の揺れが良かったのかは分からないけど、先程そらまめ氏、4日振りにウ○チしました〜っexclamation×2  (お食事中の方ゴメンナサイ)
便秘がちのそらまめクン、これは真に喜ばしい事でしたもうやだ〜(悲しい顔) 
とりあえず、ご報告まで。。
posted by なーやこ at 23:43| 千葉 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月22日

母親

今日も一日外出ナシ。でも、そらまめといると、あっと言う間に時間が過ぎてしまうので退屈してるヒマはないなぁ〜 わーい(嬉しい顔)

朝パパを見送って、そらまめがご機嫌だったので実家の母とPCでカメラ&音声チャットしました。
はっきし言って、遠くに住んでる家族にはコレは良いexclamation×2 テレビ電話をPCでやってるようなモンだから、通話料もかかんないし。   ・・とにかく日に日に変わるそらまめを見て母も大喜びるんるん   ついでにイロん話をしました。   

その話の中で母が「そらまめに会えなくて寂しくなると思ってたけど、もちろんそれもあるけど、あんたが帰ったのが寂しい・・」と言いました。


            ・・・そうだよなぁ〜・・・


上京するまでの18年間より、出産で帰った4ヶ月間の方が母と一緒にいる時間が長かったような気がします。。いや、確実に長かったな。 買い物や食事等、どこに行くにも一緒だったし、学生時代では出来ない「女として、妻として、母として」・・そんな話もしました。 

何処にいくにも一緒だったのは、状況が状況だったし、友達がみんな働いてるってのもあったんだろうけど、何だろう。。   大人になって、特に結婚してから、親子には一生変わりないんだけど、母が「友達・・いや、親友カナ?」みたいなポジションにいるんです。 だから、一緒にいてもすごく楽しかったんです。 母があんな事言ったって事はきっと少しは同じようなこと感じていたんじゃないかな。。

電話が終わってからもしばらく考えてました。イロイロと。
私は18で上京して大学の4年間終わったら帰ってくるだろうという親の期待を見事に裏切り、就職して、結婚して、出産しました。
まぁ、チョコチョコといろんな事はあったものの、結構スムーズな人生を送ってるし、幸せにやってたので、正直、あんまり気にしてませんでした。            

              でも、今回の里帰りで感じました。


母だけじゃなくて父にとっても、大学卒業して帰ってきた大人になった娘と呑んだり、旅行したりするという楽しみは心の中に少なからずともあったハズ。
両親にはちょっと(?)悪かったなって。

でも、これからはチョコチョコ帰ろうと思うし、そらまめが大きくなったらパパやじいじに預けて、母と近場でも良いから二人で旅行に行きたいなって思います。  これがちょっとしたわたしの夢。

夜も遅いのでちょっと「おせんち」(古っ!!)  な日記になっちゃっいました。 ま、たまにはいいやね**

そらまめは男の子だから、大きくなったら母親には寄り付かなくなるかもしれない。  そうとなれば、今のうちからベタベタ一緒にいて、小さい時だけでも思いっきり「ママっ子」にさせてやるぅ!!   これがちょっとしたわたしの夢・・・その2。




posted by なーやこ at 23:53| 千葉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月21日

本格的始動!

今週から実家の母も帰って3人での生活がスタートして、昨日今日ぐらいで、なんとなく毎日の生活のリズムが見えてきました目  そらまめの生活(?)に合わせつつ、朝起きてゴミ捨てて、洗濯機回して、朝の韓国ドラマ、お昼のドラマ、夕方のドラマを見て・・ってドラマ見てんなぁ〜我ながら。。ま、いーや。 そのドラマ達の間に家事をやるというのがパターン。  


最近かなり暑いみたいだし、そらまめもまだ2ヶ月なので外には出てないんだけど昨日はそらまめとお買い物(と言ってもスーパーだけど)に二人だけでは初めて行ってきました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
今まではパパや実家の母がいつも一緒だったから、単なる買い物なのに、緊張しました雷 

スーパーに着いたら早速ベビーシートに乗っけて・・・


                  PICT0038.JPG

                  いつものスタイル。 
   この日はATMで手続きしてる間に女子高生に逆ナンされてました(笑)


この下に買い物カゴを置いて週末まで買い物しなくても良いように大量購入したのでありますふくろ

んだもんで今日は外出はありませんでした。  そらまめも、あまりお昼寝せず、いつもの場所でいつものように元気に子分達とじゃれ合っておりました


                  PICT0042.JPG

                   両サイドのガラガラが子分。


しかし、子分達をビシビシ叩いていたので、子分2号から逆襲されてしまい・・・

                  PICT0050.JPG


最近のそらまめは気付くとイロんな物が頭上にあります(?)
何故か頭の下にあるはずの枕が頭に乗っかってたり。 どうやって動いたらそうなるのか、母親ながらナゾです。               




posted by なーやこ at 23:21| 千葉 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月20日

2ヶ月

今日いや、日付変わって昨日・・でそらまめは2ヶ月になりました!!・・あっちゅーまだったなぁ〜(しみじみ) 今の所、病院にお世話になることなく(まぁ黄疸はちっとあったけど。)元気に大きくなってマスダッシュ(走り出すさま)

最近はよく夜もまとまって寝てくれるしグッド(上向き矢印)お白湯も上手に飲めるようになったしグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)   なにより、まだ少しだけど、かまってくれてるのが分かるのか笑うようになりましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
それに加えて寝相も派手になってきて今日はとうとう私のお布団にまで進出してきましたあせあせ(飛び散る汗) さすがにこれにはビックリしたなたらーっ(汗)

               PICT0037.JPG

               PICT0036.JPG
来月・・いや、来週には何が・どこがかわってるんだろうと楽しみな毎日デスるんるん

夜は前に働いてた会社の友達が来てくれましたわーい(嬉しい顔)  久々にみんなの話が聞けて面白かった!  でもお酒には更に弱くなったみたい。 すぐカーっと暑くなってしまいました。 「お酒に弱い」程度なら良いけど、このままじゃ「飲めない」人になっちゃうよ(@@)
お祝いも頂いちゃって、みんなアリガトウ揺れるハート

もう1時かぁ・・そらまめ、興奮してるのか未だオメメがパッチリ!!さっきなんか蚊が飛んでたし、私も蚊をどうにかしないと眠れないっふらふら いつになれば眠れるんだか(苦笑)
posted by なーやこ at 01:04| 千葉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月14日

新生活

ブログが少々(?)ストップしてしまいましたが、この間に千葉に帰ってきました飛行機
新幹線をメインに考えてたんだけど、赤ちゃんは気圧は関係ない事とできるだけ移動時間が短いほうが良いということで飛行機をつかいました。 

やっぱりどんなに大きくなってても、一ヶ月半のそらまめは「ちいいちゃい」んだな。 周りのお客さんの注目の的となってました目 1時間30分のフライトだったけど、ほとんどねんねしてくれてて、ママとばぁばは大助かりわーい(嬉しい顔)

こっちで必要なものも、とりあえず揃って一段楽した今日は会社の友達と、そらまめと一日違いで生まれたショウくん&ママがやってきましたるんるん

                PICT0006.JPG

                  手(グー)友情手(グー)


二人とも順調すぎるくらい大きくなってて、ヨカッタヨカッタダッシュ(走り出すさま)

これからずーーーーーっと近所にいられるわけじゃないだろうけど、しばらくは何かにつけ、一緒なのかな〜なんて思ったりして。  早く二人が遊ぶ姿が見たいモノです揺れるハート

posted by なーやこ at 22:01| 千葉 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月06日

準備

何の準備かというと、千葉に帰る準備。 スーツケース一つで福岡に帰ってきたのに、荷物をまとめてみるとスーツケースの他に3,4つもできてしまいました!あんまりイロイロ買ってなかったつもりだったけど、結構買ってたんだな〜。。と、しみじみ。

4ヶ月も福岡にいたのに、ボーっとしてたのか、最後の週となる今週はもうバタバタのアタフタあせあせ(飛び散る汗)  

明日は朝から用事をすませ、千葉に荷物を送り、友達に一気に会うというハードスケジュールダッシュ(走り出すさま)   そらまめを長時間母に預かってもらうので、今日は授乳の度に搾乳、冷凍して明日に備えてます。

あ〜眠い。 寝たいところだけど、そらまめがそろそろ起きるな。 しばらくそらまめの顔を見てよう目  最近顔つきが一段とハッキリしてきた揺れるハート
posted by なーやこ at 23:33| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月03日

お宮参り

一ヶ月はとっくに過ぎてしまってるけど、産まれた時以来の再会となった、ひったんパパも一緒に今日「お宮参り」にいってきました。
この日のために買った洋服とジイジに買ってもらったお靴でオシャレしたんだけど、何故かみんな笑っちゃって・・・たらーっ(汗)  でも母親の自分が言うのもナンだけど、今のそらまめは悲しいかな、肌着がとってもお似合いのような気がします。。。

               07030001.JPG

                  笑うなよぉ〜〜〜もうやだ〜(悲しい顔)


太鼓の音とかで泣いちゃうんじゃないか・・・と思ってたんだけど、心配するだけ無駄でした! 
しばらく「ねんね」してたんだけど、そのうち、見慣れない状況に気付いたのか黙ってキョロキョロ目   そらまめ、おりこうさん揺れるハート

それから、持って行ったビデオもデジカメも壊れるというハプニングを乗り越え(・・・たらーっ(汗))   
            子供写真館で記念撮影カメラ

当初の予定ではパパパっと撮って「ハイ、おわり〜」みたいなカンジですぐ終わる予定だったんだけど・・・。 なんと!4、5時間かかってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

最初は順調にイイカンジだったんだけど、時間が経つにつれ、お腹が空いて泣いちゃった為に授乳。その後撮影再開exclamation  ・・が、お腹が少し満たされたのかカメラを前に熟睡眠い(睡眠)    くすぐったり、近くで大きな音出したりしてみるも変わらず。
結局、休憩を取ることに。
1時間後、目が覚めた瞬間、大急ぎで再び写真館へダッシュダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)   そしてそらまめ一人の撮影が再開。 それでも顔があっちこっち向いたり、グズりだしたりで写真館のお姉さんも、私達も、そりゃもう大騒ぎ ひらめき  
こんな調子で何とか写真を撮り終えて、その中でも6枚を選び、終了end   良い汗かいたぜっぴかぴか(新しい)

            まぁなんだか大騒ぎな一日でした。 

                そして  

       本日の主役(ま、いつも主役だけど)そらまめ、よく頑張ったねドコモ提供 
posted by なーやこ at 22:38| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月29日

キレイなママは好きですか?!

今日は久々に美容院に行ってきました美容院  今までロングだったけど、しばらくは自分の事なんて2の次3の次になるだろうから、まめにセットしなくても済むように、久々にボブにしました! こんなに短くしたのは高校以来かな。

福岡の美容院に行くのはほんと8,9年振り★ ずっと通ってた所じゃなくて新しく探した所にいってきました。 こじんまりとした小さな美容院だったけど、雰囲気も良いし何よりメニューの中に「アロマヘッドスパ」があったのが決め手だったな。
「アロマヘッドスパ」激ヤバぴかぴか(新しい) イヤホンでヒーリングミュージック聴きながらマッサージやトリートメントをしてもらうというものだったんだけど、あまり心地よさについウトウト眠い(睡眠) ちょっとモッタイナイ??

今週末にひったんパパが帰ってくるけど、それまで内緒にしてよっとハートたち(複数ハート)
posted by なーやこ at 22:53| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

×

