2005年08月16日

今度は宮城。

今日は宮城県での大きな地震がありましたねー。
千葉の我が家も揺れて、揺れてる時間も結構長く、じっとそらまめを抱っこしてたんだけど福岡の時以来「ヤバイかな・・」って少し思いました。
そらまめが泣いちゃったので、揺れてる間も「怖くないよ〜」ってあやしてたんですけど、揺れ終わっても泣き止まなくて。  
「よっぽど怖かったんだね、、、」って母性をくすぐられていたのもつかの間、私の胸の中でモニョモニョ動くそらまめ。  

行き先は。。。                 。。。オッパイ。。。 

こんな時にまでペースを崩さないそらまめに、もう笑うしかなかったデス(T▽T)アハハ!
みんな、大丈夫だったかな??




お盆だからって家にいるんだからブログまで休む事は無かったんですが、実家から両親きてたし、なんかこっちまで旅行気分でいました(笑)

一ヶ月くらいしか離れてないのに、ウチの両親のデレデレぶりには・・・アハハ(^▽^;)・・・
ま、初孫だからしょーがない。
本当は九州の実家に帰ってパパの両親にも会わせたかったんだけど、まだちっちゃいので、年末までガマン×2.


ほとんど両親の泊まったホテルに朝から晩までいたんだけど、そらまめ、まぁ愛想ふりまくふりまく!! 私でも聞いた事の無いような声まで出して動きまくって「そんな声出してたっけ??そんなに足上がったっけ???」と我が子ながら不思議でした。
きっと、いつも以上に自分にかまってくれてる事が分かってたんだろうな(; ̄ー ̄川 アセアセ


一日だけ、両親が昔住んでいたという木更津へドライブにでかけました。
そらまめもそんなに外に出れないのでホントにドライブ車(セダン) でも、父親の言う通りに車を走らせると、ナント二人が30年前に住んでいたという家を発見ぴかぴか(新しい)
家があったことに感動し、更に周りはすっかり変わってしまったというのに一発で場所を当てた父の記憶にこれまた感動でした ♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!

今住んでる所が30年後にまだ残ってて自分の孫と見に来るって事でしょ?その時どう感じるかまだわかんないけど、両親にとっては懐かしくてよかったんじゃないかな。 うん。


そーんな 我が家のお盆は昨日で終わり、今日からまたいつもの生活に戻りました。
そんなそらまめクン、今までみたいにかまってもらえないのがムカツクのか、ちょっと離れた途端に「あー」だの「うー」だの言いながらこんなことに・・・。
               PICT0170.JPG

               行動範囲がなんだか広がっております。


くねくねするのは良いんだけど、たまにくねくねしすぎて寝返りをうちそうになって、でも自分じゃどうする事もできなくて、ひっくり返ったカメさんのようにジタバタしてるので、どうにかしてほしい。。と願うも、そらまめに「静かに寝てちょ」というのは所詮無理難題だな・・  とあきらめております ε=Σ( ̄ )ハァー  
これから首が据わって寝返りうって、ハイハイして、歩いて・・・と考えると、とっても体力勝負な毎日になりそうです。  頑張れ!お母さん!!!
posted by なーやこ at 23:56| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月09日

やんちゃ坊主。

最近、抱っこでも長い時間は落ち着かなくなってきた我が家のぼっちゃま。
ひざに乗っけてあやすと効果あるものの、そのうちこうなりますたらーっ(汗) ↓

                    PICT0139.JPG

自ら肌着をめくり上げるので私が戻す。 そうすると、また、肌着をめくり上げるのでまた戻す
・・をしばらく繰り返してるんですけど、そらまめは「遊んでもらってる」と勘違いしてるみたいでバッド(下向き矢印) o(;△;)o エーン  



そんな楽しい楽しい「肌着めくり上げ大会」に飽きるとまたグズグズ・・・爆弾

こういう時どうするかというと、うつぶせにしてコロー(長音記号2)ンところがしてます(^▽^;)
もう「好きにしなされ」みたいな(笑)

まだやっと首がすわりかけてるっていう段階なのに、一生懸命首を持ち上げ、足でキックキックしちゃうので(ま、これはいつもの事だが) なんだか前に進んでしまってるのです!!

                  PICT0142.JPG

         これを「偶発的ハイハイ」と言います ヾ(≧▽≦)ノアハハ・・


これは今まで無かったスタイルなので、本人とっても楽しそうにケラケラ笑いながら進んでます。





話は変わりまして。

今日は初めて家からベビーカーでお出かけしました。近くの郵便局に 郵便局
待ちにまったRIPのファンクラブの会員再募集が期間限定で始まったので年会費を振り込みに行ったのです。
ファンクラブって中学生のときにイギリスのアイドル「TAKE THAT」のファンクラブに入ってた以来だなぁ。。
アレはすごかった! デビュー前から好きだったから会員番号が300番ぐらいだったんです手(チョキ)
それから凄い勢いで売れてしまったので3ケタの会員番号は結構自慢でしたね〜( v ̄▽ ̄) イエーイ♪



話がそれちまいましたね。

最近の中では日がさしてなかったけど暑かったので、よくケーキ屋さんでもらうような凍った保冷材をベビーカーにひいてるタオルの間に挟んでしっかり「暑さガード」してったのでゴキゲンでしたるんるん
帰りにミニストに寄って大好きな「ハロハロ」(今日は宇治金時)をお持ち帰り揺れるハート
ベビーカーの保冷材を2つばかり拝借して溶けないようにもって帰りました。  
・・こりゃいいな ̄m ̄ ふふ

                でも、


ベビー用品売り場にあるカンガルーの絵がついたベビーカー用の保温・冷材がバカウレらしいが、やっぱりちゃんと用意した方がいいかな??
posted by なーやこ at 22:29| 千葉 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月08日

世間的には。。

激動でしたね。  郵便局民営化法案否決で衆議院解散。  あとこれは私的なカンジで、甲子園、福岡代表の柳川が、延長の末、敗退バッド(下向き矢印) 悔し涙を流しながら、甲子園の土を袋に入れてる選手達はキラキラぴかぴか(新しい)してました  ・・・昨日のインターハイの高校生もそうだったけど、はっきし言って
「若さが眩しいゼッッッ!!!!!」

そんな今日の なーやこ&そらまめ はいつものように一日おうちにいました家

朝から日がさしてたので張り切って布団干して洗濯機グルグル回して・・・。
風が入ってたのでエアコン止めて窓全開exclamation×2
「爽やか〜晴れ」 と思っていたのもつかの間、ちょっと動いただけで汗がダーーーーーーーッと滝のように流れてグッタリ ヘ(X_X ;)/ ヘロヘロー。。。(lll __ __)バタッ

しまいにゃ そらまめまでグズグズもうやだ〜(悲しい顔)

・・と、まぁそんな調子で朝・昼のレストランも忘れ、気付けばパパお帰り。


早速ぐずりまめを預けホッと一息ついて見てみれば・・・

                PICT0131.JPG

              コロっと態度を変えられてしまいましたたらーっ(汗)
                「もう好きにしてくれ・・たらーっ(汗)」  


最近、泣いても放っておくからなぁ。 パパの方が相手にしてくれてる事が分かりだした模様。
でもいつも一緒にいるのはママって事もわかってるみたいで、最終的には戻ってきて落ち着きます。
これが母親の特権ってモンですよね( '∇^*)^☆うふっ♪
posted by なーやこ at 22:58| 千葉 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月07日

青春時代

今日はパパ・そらまめ、3人でドライブにいってきました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)


行き先はヨットハーバー。  ナゼかというと・・・

今ちょうど千葉ではインターハイが開催されていて、私の母校が来てるので、監督にそらまめをお披露目するために。
天気もよかったし、真っ黒に焼けた高校生はキラキラしてて青春ビームに思わずやられてしまいました!! ビームッ!(ノ・_-)☆*+*+:*+:*…━☆((≪ぢゅどーん!!!≫))(ノ゜凵K)ノんきゃっ!!



話の流れで分かってたと思いますが、実は私も高校〜大学とヨット漬けの日々を送っていました!!   夏休み/冬休み/春休みなんてナイ、バリバリの体育会でしたパンチ

結婚して出産して、完全にそんな世界とは離れてるので、なんか懐かしかったデス。

高校3年生の時、私のときはインターハイは山中湖で行われました。
私達の前年・前々年にインターハイ2連覇をしていたので3連覇がかかっていて、その緊張たるや、今思い出しただけでも、「もういいヾ(≧へ≦)〃ヤメテェッ」ってカンジたらーっ(汗)
その緊張は体にも出てきてどんなに食べても体重が一日3キロペースで落ちていました。(今思うと、そこの部分は今あっても良いとつくづく思う・・(T▽T)アハハ・・)
ま、結局3連覇は成し遂げられたんですけどね手(チョキ)
高校生にして「学校を背負う」ってましたわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

大学にあがってもインターハイがインカレに変わったぐらいで、目指すものは同じでしたねー。


・・って思い出話になっちゃいましたね。
ま、そんなワケでこんな環境にいたので、モチロンそらまめもスポーツさせます野球ゴルフサッカー

さて、何しますかね?そらまめクン。
posted by なーやこ at 21:45| 千葉 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月05日

けだるい・・・

ふぅ〜・・・何日ブログをサボってしまったんだろう。。。


こことこ、猛烈に暑いですね晴れ  今日なんか大阪のほうでは38℃を越えたらしいですふらふら



暑さのせいか、何だかよくわかんないけど、毎日が調子悪いデス(泣)
今日なんかTVで「あなたのウツ度チェック」やってたんだけど、なんとまぁほとんど当てはまってる様(苦)
そらまめも最近お昼はほとんど抱っこしてないとダメな状態。 
ま、それは良いんだけど、結局家の事が思ってる以上に出来てないのが、なんか歯がゆくて×2・・・

絶不調の理由はそれだけじゃないけど、千葉に帰ってきて、もうすぐ一ヶ月。
興奮状態も落ち着き、知らず知らずに溜まってたストレスがでてきたかなたらーっ(汗)
ま、膿を出してる・・くらいに考えてるので、そんなに深刻じゃナイから大丈夫ですよ手(チョキ)            ・・・多分・・・


そんな時にも、そらまめは泣こうがわめこうが
         「心のオアシス揺れるハート

今日も元気に私の上を縦横無尽に這いまわっておりました(笑)

PICT0110.JPG  本人、結構必死デス

                    PICT0113.JPG

                     何か見つかった??



そして一通り這い回ったらママのマイブーム「ナンプレ」を見学します目

PICT0114.JPG

「そこは3だよ〜!!」・・とでも言ってるかのように、「あー」とか「うー」とか言います。



posted by なーやこ at 23:01| 千葉 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月30日

happy wedding☆☆☆

今日は友達の「結婚お披露目会」がありました。  新宿に行くのはすごく久しぶり!!!
そんでもって友達に会うのもすごく久しぶり!!   

その今回「主役」となる友達は上京した時からの付き合いだから、もう9年になります。
そんな彼女のご主人はフランスの人。 二人の会話はフランス語だとか。
更には数年後に現れるやもしれない二人のベビは、はーふ。。(あたりまえだけど)

             か、かっちょい〜(☆Д☆)キラリーン♪


カナダに行っちゃうのは寂しいけど幸せそうな顔見て、改めて「結婚っていいな」って思いました。
・・ま、ケンカしたりもするけど(T▽T)アハハ!




久しぶりな事が多かった今日だけど、「初めて」の事もありました。


                  それは



そらまめと長い時間離れた事exclamation×2




大丈夫って分かってても、何度か電話してしまいましたわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

ひったんパパ、「オッパイちゃんと湯煎して温めたのに飲んでくれない・・」「寝かせると泣いちゃう」etc。。。イロイロあった様です(笑)  
お疲れ様ぴかぴか(新しい) O(-人-)O アリガタヤ・・

帰ってから、思いっきりそらまめだっこして、ブッチュ〜〜〜〜〜ッッキスマークってしてやりました。(本人、途中から顔が嫌がってたけどたらーっ(汗)・・・・・・・・おかまいなし手(チョキ)

もしかして、離れて大丈夫じゃないのは、そらまめじゃなくて、私かもしれませんわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
posted by なーやこ at 23:27| 千葉 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月29日

タイヘンっっ**

明日は友達の結婚祝いで新宿に行くので今週はチョコチョコと搾乳するつもりだったんだけど、気付くと前日・・・たらーっ(汗)  昨日ちょっと搾ったんだけど、全く足りない量なので、今日は朝から授乳の前後は搾乳×2

その結果、今のところ、300ml確保できたんですけど、一体どのくらい必要なんだろう??
そらまめは一回につき、どのくらい飲んでるんだろう???
まぁ一気に150も200も飲まないだろうとは思うんだけど。  
でも、もうちょっといるなあせあせ(飛び散る汗)



そんなそらまめ、今日は昼間、けっこう寝てました眠い(睡眠)

夕方ごろ、グズったので抱っこしたら背中がビッショリ!!
クーラーつけてなかったからかな? 汗かいてました。
着替えるついでに裸んぼにして体中拭いてやれ!ってことで、病院からもらってた体拭きですみずみ拭いてやりました  

       PICT0081.JPG  突然裸にされたモンだから疑わしげに私を見るそらまめ。

PICT0073.JPG 太ももに合わせたが故に無駄にデカいオムツ。よく「下にあまってる部分には何があるの?」と聞かれるが、そんあ時は必ず「夢と希望が入ってる」と意味不明な回答をしてます。 

             
                 はぁ〜サッパリ( ̄∇ ̄+) キラキラキラ〜♪


初めは突然裸にされて、疑わしげに私の事見てたのに、気持ちよかったのか、彼にとっては
オッパイというイベントを忘れ、再び眠りの世界へ眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)





パパが帰ってからもグズる事無くゴキゲンなそらまめ。

               PICT0085.JPG 

          男二人で何かお話してる模様・・・。  そこにママは入れないのかっ(泣)          


posted by なーやこ at 23:49| 千葉 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月28日

おしゃべり

最近のそらまめはよく「おしゃべり」します。
泣くとかじゃなくて、何か喋ってるんです演劇

もちろん、日本語ではナイけど(^▽^;)

昨日の夜中なんて、私が寝たフリすると、こっちを向いて何か言いながら、手招きとかしちゃって、日に日に大物っぷりを発揮してくれています雷

夕方からは前に遊びに来てくれたショウくんちに行ってきました車(RV)あせあせ(飛び散る汗)
引越ししてから初めての訪問。  いや〜、参ったバッド(下向き矢印)

何が参ったって、引っ越した挙句、家具も一新されてて、テレビも新しくなってたし、今は車の購入を考えてるらしーんです・・・(⌒▽⌒;) オッドロキー

ある所にはあるのねぇ・・・はぁー(長音記号2)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)


ついでだったので、そのままひったんパパをお迎えに。
今日は「土用の丑の日」だっちゅーことで、ウナさんを購入して、とっとと帰ったのでした。
購入スタイルは、もちろん、コレ



             PICT0069.JPG

  

おうちに帰って一足お先にそらまめのお風呂&オッパイタイム。
体もお腹も気持ちよくなったそらまめはゴキゲン×2るんるん   

             
PICT0072.JPG


今日はこのままご機嫌に「ねんね」してくれることを願って、、、


          オ(*゜o゜*)ヤ(*^0^*)ス(*゜▽゜*)ミィ(゜-^*)ノ""マタネ♪

posted by なーやこ at 23:32| 千葉 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月27日

真夏!!

今日はこの夏一番暑さだったみたいですね。  昨日は台風だったのに、この変わりようにはビックリですな(ノ゜凵K)ノ!!  クールビズもお手上げってか?!

そんなわたくしは、気合いれて洗濯して、布団をドーンっと干してやりました。家族全員分手(チョキ)
見渡すとご近所皆さん、ベランダにはお布団が干されてました。

そうよね〜。今日みたいな天気が良くて、湿度も低くて、風もある日を逃すなんてねぇ( ̄m ̄* )ムフッ♪


ところで、きょうのそらまめ。
朝起きたときにそらまめの鼻が呼吸する度にシューシューいってるので、焦って母親に電話したんです。母親も「もしかしたら、クーラー風邪かもよ」と心配してくれて。。

でも機嫌は良いみたいだし、とりあえず授乳して様子見ようと思って授乳したら、そらまめの鼻から何かが出たり引っ込んだり。。 鼻を掃除したらナント!右の鼻からそりゃーデッカイ鼻○ソが・・・(゜ー゜☆キラッ

なぁ〜んだ、そうだったんだぁダッシュ(走り出すさま)   って一安心。
夜、お風呂に入れた後、耳や鼻の掃除してたら

 これまたナント!!!!!

なんと両方の鼻から、またしてもデッカイ鼻○ソ達がぁぁ・・・(-ω-;)ウーン  ま、ま、いーことなんだけどね。




では突然ですがここでクイズです。  そらあめの頭には今日何が乗ってたでしょう??



             え?!

           


            違います!!



            
            では答えです。




            正解は・・・・






            PICT0068.JPG

             子分でしたーっ(笑)



なんで、こうもイロんな物が頭上にあるのでしょか???
赤ちゃん・・・ってゆーかそらまめが不思議・・・( ・◇・)?(・◇・ )


あ、そういえば、今日高校時代の友達が第2子を出産しましたーっo(>▽<)o
ナント3800gのジャイアントベビー(^◎^)バブゥ
男の子2人はタイヘンだけど、楽しさも2倍なんだろーな♪
見にいかなくっちゃo(゜▽゜ヽ)(/゜▽゜)o レッツゴー♪
posted by なーやこ at 22:59| 千葉 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月26日

地震の次は・・・

そうです。台風デス台風 引きこもりの我が身としては、まぁ、洗濯が出来ないぐらいで、そんなに支障があるわけじゃないけど、やっぱり、晴れの方が気分いいやね。

千葉では昨日の夜から降ってて、更には夜中にこの前の余震がありました。天災Wパンチふらふら
やっぱり、福岡の地震を経験してるので、怖くなってモソモソ起きて、避難用意をしました。

とりあえず、リュックに水とタオルとティッシュと詰めてみたけどそれだけで結構重いんで9 それに加えてある程度の食料や、そらまめのオムツやなんやかんやも入れなくちゃいけないし。。こんなんじゃ重すぎて動けなくなって避難できない×××××そうなったらアホだたらーっ(汗)

やっぱ、最近よく売ってる「避難グッズセット」みたいなの買うべきカナ???



それと我が家にはもう一つ、悩みの種が。     ・・・そう、「」。
でも、今日管理会社の人が来てくれましたぴかぴか(新しい) 台風の中ご苦労様デスっパンチ
プロがくるのかな〜と思ったけど、彼らが手にしていたものは、
・長い棒
・キンチョール
・市指定の普通のゴミ袋

・・以上3点。。。やはり、プロではなかった模様です。  
「大丈夫かな〜??」と心配してましたが、  


         数分後・・・


彼らは清々しい笑顔で得意げに「とりましたぁっ手(チョキ)」    と報告してくれました。
せんきうグッド(上向き矢印)

そんなこんなで気付けば夕方。  TVでは台風の影響で世のサラリーマン達は早めにお帰りになる模様。  例にもれず、ひったんパパも早いお帰りでした。



ひったんパパの帰りが早くて嬉しいこと、それは間違いなくコレ左斜め下


            PICT0064.JPG

            この間はイロイロ動けるのだ手(チョキ)


 あ、今日6チャンで「泉ピン子の観光ツアー」をやってましたTV
 どーでもいいんだけど、コレ好きなんだなぁ〜。
posted by なーやこ at 23:01| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

×

