2005年04月15日

お久しぶりです

長いこと空けてしまい、すんませんふらふら 皆様お元気でしょうか?わたくぴは毎日体重の増加と戦うべく歩きまわっています。 先週の検診で我がベビ助は2152gに成長し、それに合わせておなかも「前へ前へ」突き出して「重い」ってよりも「前に引っ張られる」カンジで「ふ〜っダッシュ(走り出すさま)」です。 ほとんどが既にお母さんであろう皆様、育児はどうですか?
私は不安も高まっているけど残り一ヶ月ちょっとの妊婦生活を楽しもうではないか!!と思います。
posted by なーやこ at 22:29| 福岡 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月01日

開花

今日はものすんごく暖かかった福岡です晴れ 車の温度計見たら外は22℃!! 桜の木も少しずつ花がついてて、「いよいよかぁ〜」ってカンジです。今週末は天気が良ければ近くの公園の桜を見に行こうかなかわいい 今年は花が咲く時期が例年より遅いんだけど、そんな時は咲いてる時期も短いみたいなので毎日桜チェックしないとexclamation×2 9ヶ月に入って胎動がしんどいくらいになってきたから張り切りすぎず休憩しながらグッド(上向き矢印) 来週はチャッチャが一回帰ってきてくれるのでお花見ビールとかしたいけど、それまでに散ったりしないかな〜・・・。なんて考える春ボケまつおでした。
posted by なーやこ at 18:21| 福岡 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月25日

ねいるねいる

今日は定期健診した後にねいるさろんに行ってきましたかわいい 9ヶ月目前にして体重チェックがとうとう入ってしまい・・・たらーっ(汗) 「1時間ぐらい散歩とか踊ったりしー(しなさい)」と。更には未だに入院準備を全くやっていない事を言うと「何が問題ってお母さんが問題やね」と言われる始末。 テヘッ揺れるハート・・・先生、そんなにホメないでくれよぴかぴか(新しい) でも確かに動かないとな。踊るのはさすがに謎だし怪しさ満載なので、散歩ぐらいがいいかなバッド(下向き矢印)
そんな既にどうしようもない母親をよそにベビ助は順調に育っている模様。大きさも標準値の1776gまで育ってくれてましたわーい(嬉しい顔) ここんとこ定期的なトントンッっていう何とも言えない胎動があったんだけど、それは「しゃっくり」ということが判明。赤ちゃんってフシギなモンですよねえ。 
そんでもって、ねいるさろんに行ってきましたグッド(上向き矢印) 友達の友達が最近店を開いたとかで、いろいろサービスしてもらっちゃってラッキー黒ハート 産まれたらしばらくはこんな所には来れないだろうし、産まれるまでイロイロやっとこう!と今更やる気のわたくぴでしたるんるん
posted by なーやこ at 18:24| 福岡 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月20日

地震っ!!!

まず始めに、皆さん、たくさんのお見舞いメールありがとうございましたわーい(嬉しい顔)
いやあ〜、揺れた揺れたどんっ(衝撃) 朝は何事かとおもいましたよ。ほんとに。 しっかも、一番震度が強かったところで、その上しばらくは津波注意報のエリアだったしたらーっ(汗) とかくガラスが割れたぐらいで何事も無くてよかったよかったグッド(上向き矢印) 最初ドーンっってカンジだったから、トラックが突っ込んだのかと思ってたらガガガガガガ〜〜〜〜って、横になってたんだけど、体が水揚げされた魚のようにピチピチ新鮮に跳ね上がって、震度6ってこれかぁ・・・なんてしみじみ。 地震とは縁が薄い九州でこんな大地震があるぐらいなんだから、皆さんもお気をつけくださいましm(_ _)m
posted by なーやこ at 18:38| 福岡 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月18日

ガッツ!ガッツ!ビバガッツ〜!!

今日デパ地下で試食してるガッツに遭遇いたしましたぴかぴか(新しい) いい人っぽくて、向こうから握手してくれましたわーい(嬉しい顔) まさか福岡で全国区の芸能人に出会えるとは・・・。
こっちの友達やチャッチャに嬉しくってメールしたのに、返信はくるものの、ガッツには触れずバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印) ガッツよ、地方のデパ地下で「きゅうりの漬物」を試食して微笑んでるばやいではナイ!がんばってくれ!!!
posted by なーやこ at 22:57| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月17日

忙しい・・

今、病院の母親学級から帰ってきました。 それにしてもあたしは「母親学級好き」かと思うくらい受けまくってて、もう何がなんだか・・・ですわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)  病院の母親学級だから分娩室とか見学できて今日は楽しかったなるんるん でもなんだか予想していたのと遥かに違う分娩室で、本とかで見る分娩台がナイ!!!ふっつーのベッドが真ん中にど〜んとあるだけ。なんか機械系のものもナイ!しかも奥には、これまたふっつ〜の部屋があって、(陣痛室らしい)助産師さんも「ここで産んじゃっても全然いいですよ〜」なんてカンジ。まぁ良い意味で拍子抜けですよ。 あと、うちの病院の横にはアロマのお店が併設されていて、今日はそこで「おっぱいクリーム」なるものを購入しやした ボイ〜ンかわいい 「今から毎日揉みしだいて、哺乳瓶の乳首みたいにふにゃふにゃさせたらいいよ」らしいデス。まあ、全体的にスタッフが若者なんで楽天的というか何と言うか。まあ力が抜けて良い・・・って事にしましょう。 診察自体は来週だけなんだけど、それまでに「妊婦相談」やら「ヨガ」やらで病院に行きまくりな毎日を送っとります。 あ、ハニュさん、ブチさんからのコメント貼り付けるんで、これを読んでお互いがんばりましょうねパンチ
ハニュ、おっぱいマッサージはもう痛いくらいやっといた方がエエでヘ( ̄ω ̄ヘ)
マツヲにもメールしたけど、もう出産はプロの指示に従って目の前の事をするしかないよ!絶対終わりが来るんだし、「終わった時=幸せな時」なんだよ☆耐えられない痛みや試練は課されないんだなぁ〜とつくづく思ったよ。赤ちゃんも一緒にがんばってくれてるんだしね。諸先輩方を前に偉そうですけど…私はそう思ったよ。良子が人それぞれだからね〜って言ってくれたのがとても励みになったよ。二人とも、がんばれ〜(・∀・)!
Posted by ぶち at 2005年03月17日11:31

posted by なーやこ at 13:31| 福岡 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月12日

うどんすき

・・・って知ってますか?! 博多の名物なんですが、久々に父親とデートしてきました。
そこで食べたのが「うどんすき」博多風だしでするナベの中にうどんが入ってるんですが、先にちょっとうどんを食べるんです。 今日は気温が低かったので体の芯から温まりましたるんるん 予報では今から雪になるとか言ってるんですけど、今のところ、そんな気配ナシですね。  それにしても、父親とのデートは久々すぎてちょっと緊張してしまいましたわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
posted by なーやこ at 21:17| 福岡 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月10日

病院IN福岡

転院して初めての診察に行ってきました病院 ここんとこ飛行機乗ったりあっちこっち動き回っていたので、ちょっと気になってたけど元気に1276gに成長してました。気になってた逆子もなおってて一安心。実家でヒマを持て余すのかな〜なんて考えてたけど産院のイベントが結構あったり、まだ手付かずの入院準備を始めたりしなくちゃいけなくて、何気に忙しくなりそうですあせあせ(飛び散る汗)  
話は変わって今日は(日付変わって昨日かな)結婚記念日でした。なので昨日、福岡のグランドハイアットに泊まってしまいました手(チョキ) 妊婦とか結婚記念日とかイロイロ言ってたら部屋をグレードアップグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)してもらった上にお会計が何故か¥7,000-安くなっててラッキーるんるん そんでチャッチャは元気に千葉に帰っていきましたダッシュ(走り出すさま)
チャッチャも帰った事だし、体重増えすぎないようにできるだけ動いていようと思います。
posted by なーやこ at 01:04| 千葉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月07日

ブチさんオメデトウ!!!!

ブチさんからの報告です揺れるハート
3/6 10:10 3208gの男の子を無事出産いたしました!
入院から16時間も陣痛やってましたが、分娩室入ったら30分かからず安産だったと思います。

本人も元気で、産後二時間は分娩室で経過観察するんですが、
「F1見たいので病室に帰りたい」「おなかすいたのでご飯食べたい」と発言。
助産婦さんを驚かせ、しっかり昼食完食!F1も見れて(結果はともあれ)大満足♪
一番疲れていたのは一晩うとうとしながらつきあったあげく、分娩室までうっかり立ち会ってしまった旦那様でしたf^^;
今はしあわせいっぱい♪木曜朝まで臼井の長岡産婦人科クリニックい入院、その後佐倉の実家にGW頃までゆっくりいようと思っています。
応援してくださったみなさん、ありがとうございました!
(*^▽^*)
Posted by ぶち at 2005年03月07日 09:13

・・・安産で羨ましい限りです。あ〜次は自分かと思うと不安になってきた・・・がく〜(落胆した顔)

posted by なーやこ at 19:15| 千葉 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月04日

雪・雪・雪・・・

朝起きてビックリしました!
いつもならワクワクしてるんですけど、今回に関しては「ナゼ今日なんだ〜っ!!!」ってカンジです。・・・というのも、いよいよ明日福岡に帰るんです飛行機 だから家には何も無いし、病院に紹介状取りに行かないと行けないしで・・・もうやだ〜(悲しい顔) ウチの前の坂を果たしてタクシーは登れるのだろうか??? 関東の雪は今日だけみたいなんですが、明日・明後日は福岡が雪らしいし、これで明日飛行機欠航になったらどうしようバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
posted by なーやこ at 10:09| 千葉 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月26日

帰省準備

病院に行ってきました。ベビ助はとうとう1000gを超えて、経過はすこぶる順調とお墨付きでしたグッド(上向き矢印)・・・ただ27wにして「逆子」になっちゃいまして。まあ、まだ時間はあるから気楽なモンです。もし帝王切開になっても先輩いるし。ね、キムわーい(嬉しい顔)
今いってる病院はこれで最後。後日紹介状をもらっていざ旅立ちデス飛行機
昨日はヨシコさん、羽生さん、田中、スー、バッシー、端に「元気な子を産めよ」とパーパでごちそうになっちゃいましたぴかぴか(新しい) 皆さん、本当にありがとうございましたm(_ _)m 久々に食べたいつものメニュー達はやっぱり美味しかった揺れるハート 出産の栄養になりました!!!
posted by なーやこ at 15:24| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月24日

ご希望にお応えして・・・

羽生さんのコメント↓
どうもありがとうございますm(__)m あいにく雨が降ってしまい申し訳ない気持ちでいっぱいだったのですが、皆のおかげで無事に終えることが出来ました(^^)v 自分のことで精一杯で、隣でけんちゃんが泣いてたなんて全然気が付かなかったけど(^o^; 次はいよいよ出産だぁ〜!! 結婚式の準備で病院には良子さんのお見舞いに行けなかったので、今度お家に遊びに行せて下さい!そして、ブッチー、マツオ、がんばろうね(>_<)
・・・んでもってちょっとですが写真UPしてみましたわーい(嬉しい顔) 
ちなみにリングピローはマキちゃん作ですぴかぴか(新しい)
PICT0048.JPG PICT0055.JPG PICT0049.JPG PICT0045.JPG PICT0042.JPG PICT0039.JPG
posted by なーやこ at 20:37| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月21日

結婚式

昨日は羽生さんの結婚式に行ってきましたムード すごく良い式でした時計
羽生さんとケンちゃんの幸せそうな様子を見てホ〜ンワカ、ウットリしちゃいましたハートたち(複数ハート)
羽生さん、ケンちゃん、お腹のベビちゃん、おめでとうございます(^^)
posted by なーやこ at 11:09| 千葉 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月16日

!!!オメデトウ!!!

えー、現在入院中の良子サンに代わりまして報告します。
12日に坂本家に女の子がたんじょうしました〜〜〜〜〜〜〜〜っ手(チョキ) 月曜日に病院に行ってきたんですけど、超可愛かった黒ハート 本当におめでとうございます(祝) 詳細は良子サン、カキコよろしくお願いしますm(_ _)m
そんでもって昨日は「与作」に行ってきました 久々に見る面々が集まって、すっごい楽しかったデスわーい(嬉しい顔) 高橋タカちゃん&ハルキ君も来てて、ハルキ君、超カワユイハートたち(複数ハート) うちのベビ助もあんなに可愛いかったらどうしましょうexclamation・・・なんて思ったりしてわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)・・・とにかく五体満足で産まれてくれればってそれだけですね。今は。
良子サンやタカちゃんのお産の話聞いてドキドキしたけど、なるようにしかならないって事ですよね(^^;) ブチさん、羽生さん、頑張りましょうねパンチ
PICT0031.JPG PICT0030.JPG PICT0029.JPG
posted by なーやこ at 10:10| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月10日

7ヶ月(BlogPet)

萩原さんはここにネットも7しないです。
萩原さんは、&したかも。


*このエントリは、BlogPetの「萩原さん」が書きました。
posted by なーやこ at 10:56| 千葉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月08日

おばんです。

先週まで天気良かったのに今週はやけに寒いですね(><) 
ところで先週は「ベビーザラス」に行ってきました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま) 考えていた3輪ベビーカーがネットで見た値段よりも安く、思わず買ってしまいましたわーい(嬉しい顔) 気づいたらあと一ヶ月で帰るので、産んで帰ってきてから必要なものはもう揃えなくてはいけなかったし。ちょうど良かったかなるんるん
 
PICT0077.JPG
posted by なーやこ at 21:45| 千葉 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月04日

7ヶ月

7ヶ月に入り、今日病院に行ってきました。715gで標準。後一回診察受けたら福岡の病院に転院します。年が明けてから日が過ぎるのが早い早い!
で、昨日は八千代市の母親学級に行ってきましたグッド(上向き矢印)30人もいてビックリ!エリアごとに班分けされてるので、近所の友達が出来そうです(^^) で、ブチさんちにも行ってきました。ブチさんのお腹みて、自分も2、3ヶ月後にはあんなに膨らむのか???と思うとビックリですね**
いろいろ話が聞けて楽しかったデスるんるん ブチさん、おじゃましましたm(_ _)m
posted by なーやこ at 13:46| 千葉 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月02日

難しい(BlogPet)

きょう萩原さんは質問したよ♪


*このエントリは、BlogPetの「萩原さん」が書きました。
posted by なーやこ at 11:00| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月31日

難しい

週末、「赤ちゃんほんぽ」行ってきました。 で、質問なんですがベビーカー車椅子ベビーシート車(セダン)は何を目安に買ってますか? 2大ブランドは「combi」か「aprica」と思うんですけど、ウリにしてるのが全く違うので基準がわかんなくて(^^;) 後1ヶ月で福岡に帰る飛行機ので、それまでにはこの2点は揃えておきたいんですよね。 アドバイスよろしくお願いしますm(__)m
で、話はそれますが、調べたところ、管理者の投稿しかTOPに出ないみたいなんですバッド(下向き矢印)なので、もし皆さんが疑問やネタがあれば私の書込みに関係なくても全然決定なので「comment」に書き込んでください。コピーしてTOPにのっけますパンチ
ところでキム、復帰した感想はどうだい???余裕でたら状況教えてね(^-^)
posted by なーやこ at 09:53| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月29日

えーん(;;)

今週の始めに美容院行ったんですけど・・・。ありえない髪になってしまいましたちっ(怒った顔)自分でいじりいようもないスゴイ頭どんっ(衝撃)に。いつも行ってる所は青山だし、お金もそれなりにかかるので、これからの事を考えて近くのところに行ったのが間違いだった!!もう外には出たくないもうやだ〜(悲しい顔) 誰か八千代市か周辺でも良いです。良い美容院知りませんか???(切実)
posted by なーやこ at 23:37| 千葉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

×

