2005年08月16日

今度は宮城。

今日は宮城県での大きな地震がありましたねー。
千葉の我が家も揺れて、揺れてる時間も結構長く、じっとそらまめを抱っこしてたんだけど福岡の時以来「ヤバイかな・・」って少し思いました。
そらまめが泣いちゃったので、揺れてる間も「怖くないよ〜」ってあやしてたんですけど、揺れ終わっても泣き止まなくて。  
「よっぽど怖かったんだね、、、」って母性をくすぐられていたのもつかの間、私の胸の中でモニョモニョ動くそらまめ。  

行き先は。。。                 。。。オッパイ。。。 

こんな時にまでペースを崩さないそらまめに、もう笑うしかなかったデス(T▽T)アハハ!
みんな、大丈夫だったかな??




お盆だからって家にいるんだからブログまで休む事は無かったんですが、実家から両親きてたし、なんかこっちまで旅行気分でいました(笑)

一ヶ月くらいしか離れてないのに、ウチの両親のデレデレぶりには・・・アハハ(^▽^;)・・・
ま、初孫だからしょーがない。
本当は九州の実家に帰ってパパの両親にも会わせたかったんだけど、まだちっちゃいので、年末までガマン×2.


ほとんど両親の泊まったホテルに朝から晩までいたんだけど、そらまめ、まぁ愛想ふりまくふりまく!! 私でも聞いた事の無いような声まで出して動きまくって「そんな声出してたっけ??そんなに足上がったっけ???」と我が子ながら不思議でした。
きっと、いつも以上に自分にかまってくれてる事が分かってたんだろうな(; ̄ー ̄川 アセアセ


一日だけ、両親が昔住んでいたという木更津へドライブにでかけました。
そらまめもそんなに外に出れないのでホントにドライブ車(セダン) でも、父親の言う通りに車を走らせると、ナント二人が30年前に住んでいたという家を発見ぴかぴか(新しい)
家があったことに感動し、更に周りはすっかり変わってしまったというのに一発で場所を当てた父の記憶にこれまた感動でした ♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!

今住んでる所が30年後にまだ残ってて自分の孫と見に来るって事でしょ?その時どう感じるかまだわかんないけど、両親にとっては懐かしくてよかったんじゃないかな。 うん。


そーんな 我が家のお盆は昨日で終わり、今日からまたいつもの生活に戻りました。
そんなそらまめクン、今までみたいにかまってもらえないのがムカツクのか、ちょっと離れた途端に「あー」だの「うー」だの言いながらこんなことに・・・。
               PICT0170.JPG

               行動範囲がなんだか広がっております。


くねくねするのは良いんだけど、たまにくねくねしすぎて寝返りをうちそうになって、でも自分じゃどうする事もできなくて、ひっくり返ったカメさんのようにジタバタしてるので、どうにかしてほしい。。と願うも、そらまめに「静かに寝てちょ」というのは所詮無理難題だな・・  とあきらめております ε=Σ( ̄ )ハァー  
これから首が据わって寝返りうって、ハイハイして、歩いて・・・と考えると、とっても体力勝負な毎日になりそうです。  頑張れ!お母さん!!!
posted by なーやこ at 23:56| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。