2005年07月26日

地震の次は・・・

そうです。台風デス台風 引きこもりの我が身としては、まぁ、洗濯が出来ないぐらいで、そんなに支障があるわけじゃないけど、やっぱり、晴れの方が気分いいやね。

千葉では昨日の夜から降ってて、更には夜中にこの前の余震がありました。天災Wパンチふらふら
やっぱり、福岡の地震を経験してるので、怖くなってモソモソ起きて、避難用意をしました。

とりあえず、リュックに水とタオルとティッシュと詰めてみたけどそれだけで結構重いんで9 それに加えてある程度の食料や、そらまめのオムツやなんやかんやも入れなくちゃいけないし。。こんなんじゃ重すぎて動けなくなって避難できない×××××そうなったらアホだたらーっ(汗)

やっぱ、最近よく売ってる「避難グッズセット」みたいなの買うべきカナ???



それと我が家にはもう一つ、悩みの種が。     ・・・そう、「」。
でも、今日管理会社の人が来てくれましたぴかぴか(新しい) 台風の中ご苦労様デスっパンチ
プロがくるのかな〜と思ったけど、彼らが手にしていたものは、
・長い棒
・キンチョール
・市指定の普通のゴミ袋

・・以上3点。。。やはり、プロではなかった模様です。  
「大丈夫かな〜??」と心配してましたが、  


         数分後・・・


彼らは清々しい笑顔で得意げに「とりましたぁっ手(チョキ)」    と報告してくれました。
せんきうグッド(上向き矢印)

そんなこんなで気付けば夕方。  TVでは台風の影響で世のサラリーマン達は早めにお帰りになる模様。  例にもれず、ひったんパパも早いお帰りでした。



ひったんパパの帰りが早くて嬉しいこと、それは間違いなくコレ左斜め下


            PICT0064.JPG

            この間はイロイロ動けるのだ手(チョキ)


 あ、今日6チャンで「泉ピン子の観光ツアー」をやってましたTV
 どーでもいいんだけど、コレ好きなんだなぁ〜。
posted by なーやこ at 23:01| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/5384398

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。