2005年09月01日

お引越し。

突然ですが、ブログを引越しします!!!!
ちょっと前から考えてたんですけど、このたびMIXIも始めたついでで、「もう一気にやっちまおうっっ!!!!!」ってことで思い切りました。
今までのブログはこのまま残しておきます。
これからも「お気に入り」登録と引き続きコメントもヨロシクお願い致します。ペコリ(o_ _)o))

↓NEW BROG↓  

   http://yaplog.jp/farfallino/
posted by なーやこ at 21:52| 千葉 ☀| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月31日

今週は。。

ここんとこ、パパは毎週出張にいってます。 先々週は山形、先週は新潟、今週は青森!
おつかれさまですペコリ(o_ _)o))


我ら留守番チーム、今日は市から委託された「母子健康推進委員」なる人が訪問にいらっしゃいました。 そらまめの様子見るのと、市の制度の紹介。

なんとなくしか知らなかったけど、あちこちに子供とママの交流場所があって、そこでイベントが開催されてるらしいです。 ナルホド(□。□-) フムフム

んで、委員さんに強く勧められたのが「母親教室」。
母親教室って妊婦サンの為の講座なんだけど、その中で行われる「先輩ママとの交流会」、これに今度は先輩として来てください。  ゼヒッッ**
・・だって。



「先輩???」  そっか。母親としては全然の新米だけど、妊婦サンにとってはせんぱいになるのんですよね。  しみじみ

母親学級で一緒だったみんなは行くのかな?? 一人で行っても寂しいし。
でも、妊婦さんの不安な気持ちはすごくわかるから、話してみたいなって気もする。
どうしようかウダウダ考える「先輩なーやこ」なのでした。
posted by なーやこ at 00:00| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月29日

集合っ!!

今日は前に勤めてた会社の先輩やら同期が来てくれて、近所だし・・ってことでショウタくんちに行きました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

それと、今回は2ヶ月ホドお兄ちゃんのタクマくんも参加でタイヘン賑やかな一日でしたグッド(上向き矢印)


PICT0224.JPG  頭突き相撲??  
PICT0225.JPG



それにしても2ヶ月ちょい違うだけで、こうも違うのかとビックリ!もう寝返りとかもしてるし。  抱っこしてみて、そらまめを抱き慣れてる私としては「重ッexclamation×2」ってビックリしたけど、やっぱ完全に首が据わってるって、ホントに楽。  2ヶ月でこんなに違うんだから、年末帰ったら、みんなビックリするだろぉなぁ。。。



ショウタくんも大きくなっていて3ヶ月検診でBCGもしっかり打ったそうです。
そらまめは検診まだだから注射ももちろんまだ。 大丈夫かなぁたらーっ(汗)
・・その前にサッサと予約しなければ、ヽ`アセ(;~▼~;)アセ、ヽ`

ベビ達の話がもちろん中心だけど、会社の話も聞けて懐かしい気持ちになりました。
前にいた会社は空港関係だったので、それこそ夏休みの今は繁忙期どんっ(衝撃)
去年まではあたしも繁忙ピークの折れ線グラフが気になって、「ピークの時早番だよぉぉ(泣)」とか、やいのやいの言ってまちた。

会社の事はまた今度書いてみようメモ

今も変わらず、忙しい中でも、まぁイロイロあるみたいで。。
繁忙期が終わったら、そらまめ連れて空港遊びに行こうかな。 

 


ショウタくんママに「そらまめに似てるから・・・」とプレゼントしてもらったキュピちゃん。

PICT0234.JPG

う〜ん。。似てるカモo(*^▽^*)oあはっ♪
posted by なーやこ at 00:00| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月28日

ぬぼーっ。

今日は家族3人でぬぼーっとしてました (* ̄∇ ̄*)エヘヘ

そらまめも良く寝てたな眠い(睡眠)


で、そらまめが寝てるうちにパパが借りてきてくれた「シャークテイル」のDVDを見ました。

あまり小難しい映画とかは苦手なたちなので、とても楽しく見ちゃいましたるんるん
ストーリーやキャラクターのよさももちろんだけど、サントラが良かったんですCD

justine Timberlakeとか普通に入ってたし!!

昨日レコード屋さんに行ったのもあると思うんだけど、久々に好きな音楽をしっかり聞いて楽しいです。 昨日しっかりMIX TAPE買ったのでしばらく楽しめそうです★


話ずれちゃいましたねたらーっ(汗)

まぁそんなこんなで終わってからもゴロゴロ   ゴロゴロ   ゴロリンコ  ・・・


       そらまめも一緒に指定席でゴロリンコ。

       PICT0220.JPG
posted by なーやこ at 23:57| 千葉 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月27日

百日目!!

そらまめクン、本日「百日」迎えました(^◎^)バブゥ
ほんと、今の所、順調に大きくなってくれて安心しておりまふ。

「お食い初め」を100日目でやると聞いてたんだけど、一般的には100〜120日目の間ににやるとも書いてあり、まだ準備してなかたので改めて行う事にしましたレストラン


ほいじゃ今日は何をしてたかというと、、、元々サプライズで友達の結婚のお祝いをするようにしてたのでパパにそらまめを託して 一ヶ月ぶりの都内へぴかぴか(新しい)

今回は渋谷。 夏休み最後の週末とあって、ただでさえ人が多い街なのに、それはそれは大変な事になってましたたらーっ(汗)

少し早めに行ってレコード屋さんで買い物して、LOFTでバースデイベアを発見目 即購入しました手(チョキ)
誰のバースデイかというと、それはもちろん、そらまめのるんるん

PICT0216.JPG

またお友達がふえましたヾ(〃^∇^)ノわぁい♪



友達と合流して、レストラン はメキシカンへ。   「とりあえずナチョス」・・みたいな。


彼女達は上京した最初の年に入った学生会館の仲間。 だからみんな実家は北は北海道、南は沖縄という幅広さ。

今は生活もバラバラだし、そんなにしょっちゅう会ってるわけじゃないけど、先月も会ってました。
立て続けに2人結婚したのでお祝いでわーい(嬉しい顔) 

定期的に電話したけど、パパもお留守番2回目いうこともあって、慣れてきたようです手(チョキ)


最初はそらまめの「百日目」もあるし、外出も、しかも渋谷までなんて行くのもタイヘンだから、少し躊躇ってたけど、やっぱり行ってヨカッタexclamation×2

子育て真っ最中の方も多いと思いますが、たまにゃ息抜きしましょーね σ( ^ー゜)♪
posted by なーやこ at 00:00| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月24日

今週も。。

ひったんパパは出張なので今日もそらまめとお留守番でした家
後に回すと何もしなくなるので、午前中からカレーを作って(普通のカレーとはちょっと違うんだな♪)、  お昼過ぎに、そらまめクンがどうもこうもグズりだしたので、さっさとお風呂に入りましたいい気分(温泉)

そらまめはほんっとにお風呂が大好きです。
生まれてスグの沐浴実習でも泣き喚く周りの子をよそに、ド素人の私の沐浴にも終始寝るというスゴさ。  ほんと、助かりますグッド(上向き矢印)

PICT0202.JPG はぁ〜良い湯だったなぁ〜( ̄▽ ̄)=3 プハァー

晩御飯として、朝から煮込んでトロトロになったカレーもとっとと食べて「今日も終わりね〜」ってコーヒーで一息ついて時計を見ると・・・

              ・・・・ろっ六時っっ?!!!!!




でもなんだろう。 どんなに早く用事を済ませても寝るのは変わらなかったりするんですよね。
フシギ。

posted by なーやこ at 00:00| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月22日

はっぴーばーすでい

今日はひったんパパのお誕生日。だから休みをとって、3人でお出かけしました!!

・・といっても行った先は「産直」exclamation×2 ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ  家から車で15分程のところにあります。 前に行った事あるけど、今日はすっごい感動しました。

何に感動って、新鮮さも、モチロンあるけど、あの値段有料!!!
間に業者が入ってないだけで、こうも違うのかと絶句モンです。

何を買ったかといえば。。。
・水菜       ¥100−
・ピーマン10ヶ  ¥100−
・とうもろこし3本 ¥300−
・トマト6ヶ    ¥120−
・じゃがいも6ヶ  ¥130−
・オクラ10本   ¥100−     まだまだ買ったけど。。。買いすぎて全部書ききれ
・きゅうり5本   ¥100−                  ない状況デス(^▽^;)

もちろん、スーパーで売ってるものより、大きいし、量も多いんですよ。
どのくらい大きいかというと・・・

PICT0190.JPG  右がスーパーのもので左が産直で買ったオクラ。

きゅうりに至っては・・・

PICT0192.JPG    デカっっ (≧▽≦;)


・・これから野菜は産直だな。。( ̄皿 ̄)うしししし♪



おっと!興奮しすぎてパパの誕生日の話を忘れてたっ( ̄Д ̄;;
帰りにちゃんとケーキ買いましたよ。19日でそらまめが3ヶ月になったので、名前はパパとそらまめの二人書いてもらいました♪

・・それだけかよっっ Σ\( ̄ー ̄;)

posted by なーやこ at 21:49| 千葉 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月20日

なんと言うか・・。

今日は買いたいものもあったので、ドライブがてらベビザラスに行ってきました車(セダン)
久しぶりの浦安!  だいぶ前のブログにも書いたけど、あのエリアが好きなんですよね〜揺れるハート
浦安の中でもベイエリア。憧れだなぁ・・。新しくて素敵なマンションが立ち並んで、ホテルも多い。
TDRのシャトルバスが普通に走ってるし・・・バスダッシュ(走り出すさま)
もう「そっち方面に行く」ってだけでウキウキ ((((o゜▽゜)o)))  

・・・ま、そんなウキウキな感じでベビザラス店内へ。
何を買うかというと、ハイローチェアのカバーと、車につける「baby in car」のステッカーだけなんですけどね。  

ステッカーは当初、貼るつもりなかったんだけど、あのステッカー貼ってると結構ちゃんと意識してくれてる人が多いみたいで。

会計する直前にロンパースがセールしてたので2枚組¥700−でget手(チョキ)

      PICT0184.JPG

    もう60cmもキツイので70cmデス(でかっっあせあせ(飛び散る汗)



で、前から気になってた事があったんですけど、確信に変わりました!

                 それは・・・


お店、特にベビー用品屋さんは赤ちゃん&関連持ち物の戦いの場であるって事。

みんな、思い思いのベビーカーに自慢のベビちゃんを乗っけて他の赤ちゃんと比較。。。
そして、必ず他の子見て「カワイイ☆」と言うものの、内心「勝った手(グー)」と思う親(笑)
やっぱり我が子は一番ですよね o(*^▽^*)oあはっ♪

いやぁ〜、それにしてもベビーカーとか、がんばってる人はスゴイ。もう色んなものがついてて、大人である私が「楽しそうやなぁー」と思っちゃうほど(^▽^;)

・・そんな今日のそらまめは、お下がりの服にベビーカーはこれまた頂きものの飾りが一個ついてるだけで、親が頑張ってない感満載でお送りしてました ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ



ほんとはもうちょっとウロウロしてもよかったかな〜って思ったんだけど、家の近所で大きな花火大会があったので早めに帰ることに。  歩いて行ける距離なんだけど、人が多いし花火の大きな音も気になったので、家の前の駐車場からちょっと見るだけにしときました目
初めての花火にそらまめは・・ほとんど分かってなかったと思います。(そりゃそうか)
posted by なーやこ at 23:24| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月19日

3ヶ月。

昨日はパパが山形へ出張だったので、なーやこ&そらまめは初めて二人で夜を過ごしました夜
・・・といってもやる事はいつもと変わらないし、いつもよりよく寝てくれたし、起きてる間もゴキゲンだったので、ぜーんぜん、ヘッチャラでした v(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪

そんなゴキゲンそらまめは今日で3ヶ月になりましたグッド(上向き矢印)  こんなド素人で何にも出来てない母親なのに、しっかり育ってくれて立派立派exclamation×2
3ヶ月・・たかが3ヶ月、されど3ヶ月。 最近色んな声を出すようになったし、反応するようになったし、体が力強く動くようになりました。ほんと、抱っこしてるとキックやらパンチは本気で痛いあせあせ(飛び散る汗)  そんなそらまめの観察はとっても面白いデス。今日気付いた事は「寝るとき、たまに半目になる」こと。  ま、あたしが半目で寝てたからなぁ。。そんなとこは受け継がなくて良いんだけど  (T▽T)アハハ!

                  PICT0173.JPG


あと、お白湯を飲む量が増えたな。 最初のころはおいしくないのか、全然飲んでくれなかったのに、今日なんて作っておいた150ml、全部飲んじゃいました目
でも何だろう? お白湯飲むとき決まって、、、

           PICT0175.JPG

           「招き猫」になります(?)
          これで更なる「福」がやってくると良いんだけどな。  アハハ・・


今、そらまめの方を振り返ったら布団にいないっどんっ(衝撃)
慌てて見渡すと・・・

PICT0176.JPG
 
 出張から帰ってきたパパとラブラブな事に・・・たらーっ(汗)

こんな風に突然シャッターチャンスがあるので、カメラはいつも近くに置いてますカメラ
posted by なーやこ at 22:00| 千葉 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月17日

夏野菜

突然ですが、野菜の中でも夏野菜は好きですね〜Love v(* ̄▽ ̄*)〃▽〃)Love
トマト・キュウリ・とうもろこし・オクラ・スイカ etc・・ナスはちっと苦手だけどたらーっ(汗)

とうもろこしは何本か買ってサッサとゆでて、冷蔵庫にラップしていつでも食べられるようにしてます。  
すぐに食べられるものがあれば、バテ気味でだらけちゃってる時でも食べられるるんるん
とうもろこしは色が濃いので、そらまめにも良く見えてるのか、じーっと見てるので、何だか食べ辛くって・・・σ(^_^;)アセアセ...

・・・というワケで遊んでしまいました(笑)

                 PICT0171.JPG

                  くっ・・くだらないたらーっ(汗)


ま、毎日こんなくだらないことして楽しんでるのであります。


今、サッカーやってますTV
そらまめはいつもの様にパパの上で「社長座り」してるんですけど、パパが興奮して大きな声を出すのにビックリして泣いちゃってます・・・。 
かといって、マットに置いちゃうと、これまた泣いちゃいます・・
抱っこしてるけど、かまってないとウソ泣きしちゃいます・・・(-。−;)

ワガママ社長なのであります o(*^▽^*)oあはっ♪ 
posted by なーやこ at 20:55| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

×

